共働き夫婦の家事代行活用術【家事代行のフォー・リーフです】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。
今日は、共働き夫婦の家事代行サービス利用と自力家事のバランスのお話です。

先日、10年以上の付き合いのママさん達との飲み会に参加してきました。
ママさんで集まるといつも出てくる話題は、
「夫との家事・育児の分担について」
特に共働きの夫婦にとって、家事の分担は悩みの種。
家事育児の分担
仕事が終わったら急いで子どもを迎えに行って、
急いで帰って夕飯の支度をして、お風呂掃除して、
子どもにご飯食べさせてお風呂に入れて寝かせて、
洗濯物片づけて、洗い物して、散らかったリビング少し片づけて、明日の準備をして・・・
この中でどのくらい夫婦で分担が決まっているでしょうか?

夫婦喧嘩の原因も子育ての事より、家事に関してのケンカの方が多くなる人も・・
家事代行サービスを検討している方が何名かいましたが

「家事を全て任せてしますのは気が引ける・・」
「どのくらい任せていいのかわからない・・」
「家族に手抜きしていると思われないか・・」

上記の理由から、家事代行を頼むのを躊躇しているようでした。
「普段から仕事と育児優先で、家事は後回しで手を抜いてるのに、
家事代行サービスを利用してこれ以上手を抜くのは・・・」
実はそんな風に思っているママ自身が、自分で自分を追い込んでしまっていると思います。
全部やろうとせずに、手を抜くこと、サポートしてもらうことも大切です。

例えば、

・掃除だけを家事代行サービスに任せて料理だけは手を抜かない!

・料理が苦手だから家事代行サービスに任せてしまって、レシピに悩んでた時間を家族のことを考える時間に!

・家事代行サービスで下ごしらえだけしてもらって、手抜き感は出さない!
時短メニュー忙しい朝には下ごしらえした野菜などを使って時短メニュー

家事の負担を減らすだけで、気持ちも楽になり夫婦喧嘩なども減るはずです。
もし、今回の事例のように家事代行サービスの利用を悩んでいる方が
いらっしゃいましたら、是非一度、お問い合わせ下さい!
お客様に合った家事代行サービスの利用法をご提案致します!

家事代行サービス フォー・リーフ

口コミで再ブーム!エコたわし【家事代行のフォー・リーフです】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。

10年以上前にブームとなったエコたわし、
アクリルたわしをご存知でしょうか?
毛糸で簡単に作れて、水回りの掃除に大活躍!
毛糸の色や編み方で見た目もかわいらしくできる!
当時、主婦の間で大ブームとなり、作るのが好きな人は
いくつも作り、家族や友人にプレゼントしていたようで
1家に1つはあるのでは?というくらい流行りました(^^♪

そんなアクリルたわしがハンドメイドブームの影響で
簡単にかわいく作れて、実用性もすごいと再ブームのようです!
洗剤を使わなくてもキレイにできるのでエコであること、
毛糸は肌触りがいいので手も荒れにくいという点も人気の理由。

akurirutawasi
キッチンだけでなく、洗面台やお風呂などの水回り、
乾拭きだと窓掃除や床の隅の埃取りなどにも大活躍です!

弊社のお掃除ではお客様宅でご用意頂いた
お掃除道具を使用してお掃除します!

家事代行のフォー・リーフ

家事代行スタッフ募集中です【家事代行のフォー・リーフです】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。
先日、表参道のお客様宅に、お掃除で伺いました。
作業が終わり、表参道を歩いていると・・・

IMAG0600
マリオがいました!!Σ(゚Д゚)

いつもと違うところに行くと、珍しいものを見れたりするので
通勤も楽しいですね♪

現在、家事代行スタッフを募集しております。
特別な資格がなくても、普段の家事経験が仕事に活かせますよ!
家から近いところはもちろん、
「週1回くらいはちょっと遠出して、都心にお仕事に行ってみたい!」
などの、ご希望もお受けいたします。

もちろん、研修もあるので安心してお仕事を始められます。
最初の2~3回は、本社スタッフが必ず同行するので、
いきなり一人で行くのが心配な方もご安心ください!

詳しくは弊社HPのトップのフォー・リーフFamily募集をご覧ください♪
家事代行のフォー・リーフ
フォー・リーフFamily募集
お気軽に、ご応募・お問合せ下さい♪
家事代行サービス 株式会社フォー・リーフ

プレミアムフライデー【家事代行のフォー・リーフです】

こんにちは。家事代行のフォー・リーフです。
本日は、プレミアムフライデーですね!

皆様は、プレミアムフライデーはいかがお過ごしでしょうか?
早めの時間から飲みに行ったり、疲れを取りにマッサージに行ったり、
プレミアムなフライデーを過ごせていますか?

「早く帰れる日は普段の溜まった家事をしなくては・・・」

もしそんな方がいらっしゃいましたら、
家事代行サービスを利用してみませんか?
週1回家事代行にお任せいただければ、
溜まった汚れや、洗濯物の悩みから解放されます♪

専業主婦だってプレミアムフライデーに!
もしも、毎週金曜日に家事代行サービスをご依頼頂ければ、
重労働な水回りの清掃、お買い物や夕飯作りなども、
家事をお休みしてゆっくりお過ごしいただけます♪

premium

家事の心配をしないで、週末を楽しく過ごしたい方
家事代行のフォー・リーフにお任せください!
もちろん金曜日以外の曜日もお任せください♪
家事代行のフォー・リーフ

安心・安全なアルコールスプレー【家事代行のフォー・リーフです】

こんにちは。家事代行のフォー・リーフです。
今日はお掃除グッズの中でも、
お料理部門で大活躍なアルコールスプレーのご紹介です。

アルコールスプレーを普段からご利用の方も増えていると思います。
弊社でも、お料理代行での調理時には、衛生管理の一環として
アルコールスプレーを使用しております。
しかし、アルコールスプレーに関しては、

「直接口に入るものには使いたくない」
「有害な薬品が入っていないか心配」

などの声もあります。

そこで、今回ご紹介したいのが、テレビや口コミでも話題の
アルコールスプレー【ドーバー パストリーゼ77】です。
プロも使用しているので、
ケーキ屋さんなどで見かけることも多いと思います。
酒造用と同等の上質な「醸造用アルコール(100%さとうきび由来)」を使用、
また酒造会社ならではの高純度純水を使用しておりますので、
食品の味や香りを損なうことなく安心してご使用頂けます。

食品にも直接かけることができる、
安全・無害なアルコールスプレーなら安心ですね。
食品や食器だけでなく、冷蔵庫や、シンクまわりなど、
カビが気になる所に使用するとカビ予防にもなります。

弊社のお掃除やお料理代行にも、
ドーバーパストリーゼ77のような安全なアルコールスプレーを
ご用意頂ければ、そちら使用して衛生管理やお掃除を行います。

お客様のお好みのお掃除道具が見つかるように、
今後も口コミで話題のお掃除道具を
ご紹介していきたいと思っております。KIMG0451

【家事代行のフォーリーフです!】衛生管理についてお知らせ

こんにちは、家事代行のフォー・リーフです。

先週から、雨の日が多く、スッキリしないお天気が続き、
湿度も高く、ジメジメしています。
そんな梅雨の時期には、やはり菌が増殖しやすくなります。
そこで、改めて衛生管理についてお知らせしたいと思います。

フォー・リーフでは、手洗いの徹底はもちろん、
アルコールスプレーを使用しての消毒。
調理開始前に、棚の取っ手や冷蔵庫の扉など、
調理中に触れる可能性があるところをアルコールスプレー
で消毒してから調理に入ります。
手に傷がある場合などは、徹底的に手洗いした後、
衛生手袋を使用して感染の予防を行っています。
また、包丁やまな板の使用を区別する弊社独自の赤白管理を行い、
菌の付着していない物への二次汚染を防止しております。

梅雨の時期に限らず、お客様に安心してお召し上がりいただくために
今後も衛生管理を徹底して参ります。

【家事代行のフォーリーフです】 お料理プラン

こんにちは!家事代行のフォーリーフです!
ここ最近、お問い合わせの多いお料理プランについて、ご紹介いたします。
お料理プランでお客様にお作りする料理は家庭料理が基本です。レストランで出てくるような絢爛豪華な食事ではなく、
「おふくろの味」をテーマに作ります。

お料理のお仕事で一番苦労するのは、お客様の味のお好みの調整です。
濃いめな味付けの好きなお客様、反対に薄味が好きなお客様。。。
スタッフもどうにかお客様の味のお好みに近づけようと、奮闘致します。
「おいしい」の一言をいただけた時が、スタッフにとって一番やりがいを感じる瞬間かと思います。
20160720160351

【家事代行のフォーリーフ】お料理代行のお仕事

こんにちは!家事代行のフォーリーフです。
今回もお料理代行のお仕事についてお話ししたいと思います。
先日、お料理のスタッフさんと一緒に現場に行って参りました。
弊社では「参考献立」というものがあり、ご希望のお客様には「参考献立」のメニューをお作りしております。
洋食、中華、和食etc…とあるメニューの中から、お客様にお好きなものを選んでいただくシステムです。
今回はポークのバターソテーでした。たっぷりのキャベツの上に乗せて…。おいしそうに出来上がりました!KIMG0080 (002)

【家事代行のフォーリーフ】お料理スタッフさんの引率

家事代行のフォー・リーフです。
家事代行、お料理のお仕事で新しく入ったスタッフをお客様のお宅に引率して参りました。
お仕事の内容を確認しながら、私たちコーディネーターも一緒に現場に入ります。
手順を考えながら、お料理を作っていくのですが、お客様の味の好みなどもあるので、新人スタッフも最初は緊張するようです。
お客様とやり取りを繰り返しながら、徐々にお客様好みの味付けに近づけていくのも、スタッフの腕の見せどころですね。

☆☆家事代行・コーディネーターのよつばちゃんブログ☆☆

【家事代行フォー・リーフ】お料理代行、肉じゃがを作りました

家事代行のフォー・リーフです。寒かったり、暖かかったりと、気温の変化が激しい今日この頃、皆様体調を壊したりしていませんでしょうか?
体を健康的に保つにはしっかりとした食事と睡眠は大切ですよね。
お忙しいお客様のために代わりに家事を行うのが私たち『家事代行サービス』の仕事です。お食事を代わりに作る『お料理プラン』もございます。
例えば、先日スタッフさんに同行した時のメニューは、おふくろの味の定番料理『肉じゃが』でした!
安心する優しいお味で、気分もほっこり…
にくじゃが

★家事代行フォー・リーフ よつばちゃんブログ★