ゴムパッキンのカビ取り【家事代行のフォーリーフ】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。
今日は川崎にお住まいのお客様のお宅へ行って参りました!
そちらのお宅でいつも頭を悩ますのは決まって、キッチンの水回りのカビ取りでした。
今までお風呂などで使う通常のカビキラーを使用していたのですが、
ドラッグストアーでゴムパッキン用(ジェルタイプ)のカビキラーを今回使ってみたら、とってもよく落ちました!
同じカビキラーでも用途別でかなり違いがあるので、いつも洗剤はチェックしておかないとダメですねっ
これからはカビを落とす用途によってスプレータイプ、ジェルタイプを用意して万全にお掃除に臨めそうです

こんなお料理作ってます【家事代行のフォーリーフ】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。

今回は私がお料理代行で伺っているお宅で作ったお料理を紹介します。

この日はお客様より、金目鯛の煮付けをお願いされたので、備え付けでエノキと貝割れ大根を横に添えて、ボリュームを出してみました。お子さんがいらっしゃるご家庭ですと、食事の量をどれくらいにしようか悩むところです…。

副菜にニラ玉、キュウリとトマトのネギたっぷり中華風サラダ

汁物は小松菜と油揚げの味噌汁を作りました。

冷蔵庫のお野菜をなるべく食べて頂こうと思い、積極的に献立に取り入れてみました!料理

シニアのお客様のサポート②【家事代行のフォーリーフ】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。

前回に引き続き、シニアのお客様のサポートについてお話させて頂きます。

今日のお夕飯のお買い物はお客様のご近所にあるお肉屋さんで焼き鳥を買ってきました!

普段のお料理のお仕事では、メニューをすべて手作りをする事が多いのですが、事前にお客様からご指定のお店などを伺って、その日に召し上がりたいお惣菜の購入する事もあります。その他副菜はお野菜をたっぷり使ったお料理でバランスを取ります。また、夕方はヘルパーさんが訪問されるので、ノートに必要事項を引継ぎをして美味しく召し上がって頂きます。

今回、こちらのお客様の元へお伺いさせて頂き、介護では適応されない部分を家事代行でサポートが必要な方はたくさんいらっしゃるのではと思いました。

ご興味のある方は、家事代行フォー・リーフにお気軽にお問合せくださいませ!

シニアのお客様のサポート【家事代行のフォーリーフ】

こんにちは!家事代行フォー・リーフです。

今回はシニアのご夫婦のお宅にお仕事に行ってきました。

お仕事の内容は昼食・夕食の準備の他、お買い物とお掃除のご依頼です。

当日お客様が食べたい物を訪問時にお伺いして、近所のスーパーへお買い物を済ませて、新鮮な食材でその日のお料理をします。

水物など、重い物はどうしてもお客様のご負担になってしまうので、こういった機会にお願いして頂ければ幸いです。

お仕事の内容が多いので、お時間は長時間のプランになりますが、その分、家事代行の承れる範囲でお客様の細かいご要望に沿って、お仕事をさせて頂きます!