逗子へ打ち合わせに行ってきました【家事代行のフォーリーフ】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。
今週は逗子在住の方から、お料理のお問い合わせがあって打ち合わせに行ってきました。

最近、家事代行でお料理ご要望の方が増えてきています。
ついこの前も葉山在住の方からご要望がありました。
お話を伺うとお好みも本当に様々です。
ストック料理・お子様が食べやすい物・ご年配の方が食べやすいサッパリした物など
ご世帯の年齢層や働き方によって随分変わってきます。
私もお料理の現場に行き始めた頃は、
お宅によって何をご提供するか考えるのに頭を悩ませました思い出です…
今はよく伺うお客様のお好みも大分わかってきましたので、少しずつ慣れていきました。
自宅で作る料理のレパートリーも増えていき、楽しくお仕事をさせてもらっています!
明日もお客様のもとへ行くので、今から何を作ろうかワクワクしてます♪

横浜でスタッフミーティングを開催しました【家事代行のフォーリーフ】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです
久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません!

今回、10/21に横浜で行いましたスタッフミーティングを行いました。
普段の家事代行はどうしても一人で行なう作業が主になりますので、
フォーリーフ・レディ同士で顔を合わせる事がありません。
ミーティングでは交流以外にも、それぞれお客様のお宅での経験や体験を情報交換、スキルアップを目的としております。
ランチを食べながら和気藹々とお話が出来て、とても有意義な時間でした。
これからも定期的にスタッフミーティングを開催し、会社全体でレベルアップをしていきます!