あいにくの雨…【家事代行のフォーリーフ】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。

今日はあいにくの雨でした…
お客様のお宅で、今日こそお庭の掃き掃除をしようと
思っていた矢先にがっかりです>_<

そちらのお宅は普段家の中のお掃除がメインなのですが
落ち葉が散る季節になって、玄関周りが枯葉だらけになんです。
家の中のお掃除を早く済ませて、玄関をすっきりさせたかったのに…
ご自宅の中を綺麗に整えるのはもちろんですが
玄関周りも常に綺麗にしたいところのひとつだと思います。
今回、玄関掃除は特別お願いはされていませんが、お帰りになられたお客様が
少しでも気持ちよく玄関をくぐって頂けたらいいな~と思っていただけに残念!
来週こそは晴れると信じて、今日の現場を終えました。

求人活動について【家事代行のフォーリーフ】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。

ここ二ヶ月ほど、なかなか求人活動の方が進まなかったのですが
11月に入り、なんだか活発になってきました!

現在、家事代行に参入する企業が大小問わず急速に増えています。
人材確保が難しくなってきている中、上向きになってきて少しホットしました
12月は一年の中でお掃除のお仕事やご依頼が多い時期のひとつでもあります。
そこに向けて、フォー・リーフで働いてくださる新しいスタッフさんと
二人三脚でお仕事をしていくため、今日も新しい出会いを求めています…

湯河原のタヌキ【家事代行のフォーリーフ】

皆さん、こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。
現在、私は湯河原のお客様のお宅でお掃除の代行をしています。
普段、お仕事以外で中々来れないので、楽しみながらお客様の元へ伺っています。
駅前に可愛いタヌキさんが居たので思わず写真を撮っちゃいました!
湯河原の温泉は、狩人に追われたタヌキが傷を癒したそうです。
それ以来、タヌキは体や心に傷のある人を温泉に案内してくれるんですって!
お仕事や勉強でお疲れの皆さんも少し足を延ばして湯河原の温泉観光もいいかもしれませんねFullSizeRender