今年もあと一週間足らず【家事代行のフォーリーフ】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。
さてさて、前回に引き続き体調を崩されたフォー・リーフレディの代わりに、
川崎市のお客様宅へお掃除の現場対応へ行ってきました。
ご利用されているお客様は小さいお子様のいらっしゃるお宅が多いので、
風邪はもちろんノロウイルスな感染力の強いウイルスにかかった場合、ご訪問に注意を払っております。
フォー・リーフレディの訪問が難しい場合、お客様にご迷惑をおかけしないよう
本部のスタッフから対応に伺うよう体制を整えております。
普段の担当スタッフとは異なりますが、充分な引継ぎを行ってから伺わせて頂きます。

さて、今年も残すところ僅かになってしまいました。
来年も変わらずお客様のお役にたてるよう努めさせて頂きますので、
皆様今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます。

風邪が流行っております【家事代行のフォーリーフ】

こんにちは、家事代行のフォー・リーフです!
さて、師走も半ばに入り、周囲では風邪がお客様を始めスタッフでも流行っております。
今回、湘南地域のお掃除の現場で活躍するフォー・リーフレディの一人が風邪にかかってしまい、
平塚へお客様の対応へ行ってまいりました。
年末に向けて大掃除に取り掛かる前に、日常の汚れを溜めないよう綺麗にしてきました♪
皆さんも大掃除に向けてご準備はしておりますでしょうか。
弊社でもお客様より普段とは異なるワックスがけやお家全体の窓拭きなどのご依頼が来ております。
お客様がすっきりとした気持ちで新年を迎えられるよう、今日もスタッフ一同お手伝いを努めさせて頂きます!

六本木に行ってきました!【家事代行のフォーリーフ】

今日は個人のお宅ではなく、六本木の会社様の事務所へお掃除に行ってきました。
普段の家事代行とは違う業務内容ですが、綺麗になるとスッキリするのは同じですね。
絨毯の掃除機がメインのお仕事なんですが、これがまた目に見えない汚れが溜まっているんですよね。
掃除機で綺麗にした後はコロコロのテープでスッキリ仕上げます!
コロコロだと、ゴミがどれだけ取れたのか目視出来るのが良いですね。

さて、12月に入り世間はクリスマスのイルミネーションが華やかな季節になりました。
六本木の駅前にもツリーが登場していました!
家事代行のお仕事をしていると、色んな場所へ伺うので、その地域のクリスマス気分が味わえて役得な感じです(^◇^)
ツリー

今日は上野で面接です【家事代行のフォーリーフ】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。
今日は上野へスタッフさんの面接へ行ってきました!
写真は上野のパンダさんです。
パンダ

面接は応募者の方の人柄を知って、お客様にマッチングするか考えながらお話を聞きます。
最近はシニアの女性の面接が続き、どなたも人生経験が豊かで魅力的な方が多かったです。
つい最近も弊社で採用させて頂いた60代の女性はさっそくお料理の現場で活躍されています。
いくつになっても働きたい!という気持ちの方にお仕事をご紹介出来たとき、この仕事をやっていてよかったな~と思います!