【家事代行のフォーリーフ】鎌倉のお仕事に行って参りました。

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです!
先日は本社からも近い、鎌倉のお宅にお仕事に行って参りました。
江ノ電はオフシーズンの平日ということですいておりましたが、夏になれば朝の通勤ラッシュ並みに混雑します…。
鎌倉から乗るときは進行方向の左側に乗ると、海や江ノ島がよく見えますよ!
海が近いお宅は湿気が籠りやすいので、特によく換気をしながらお掃除を進めて参ります。
お仕事を終え、帰りの電車から見渡す相模湾は、心癒されます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

★家事代行 よつばちゃんブログ★

【家事代行フォー・リーフ】お料理代行、肉じゃがを作りました

家事代行のフォー・リーフです。寒かったり、暖かかったりと、気温の変化が激しい今日この頃、皆様体調を壊したりしていませんでしょうか?
体を健康的に保つにはしっかりとした食事と睡眠は大切ですよね。
お忙しいお客様のために代わりに家事を行うのが私たち『家事代行サービス』の仕事です。お食事を代わりに作る『お料理プラン』もございます。
例えば、先日スタッフさんに同行した時のメニューは、おふくろの味の定番料理『肉じゃが』でした!
安心する優しいお味で、気分もほっこり…
にくじゃが

★家事代行フォー・リーフ よつばちゃんブログ★

【家事代行のフォーリーフ】スタッフさんの面接に、浦和まで行って参りました!

本日は浦和まで、スタッフさんの面接に行って参りました。
初めての浦和駅下車でしたが、ずいぶんきれいに整備されていて、びっくりしました!駅ビルにはおしゃれなお店がたくさん入っていましたよ。
さて、今回はお料理スタッフの募集だったので、面接を進めながらご応募いただいた方に得意な料理なども伺いました。
中華、和食、様々な回答がある中、やはりお料理を作るのが大好き、という方たちばかりでした。
お忙しくてお食事がなかなか作れない、というお客様のために、健康や好みなどに配慮しつつ、美味しくて、ほっと安心できる『おふくろの味』をご提供できたらいいな、と思っております!
★☆家事代行のフォー・リーフ よつばちゃんブログ★☆

桜新町に家事代行のお仕事に行って参りました!【家事代行のフォー・リーフ】

 こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。今回は桜新町にお仕事に行って参りました。桜新町は、桜新町駅とサザエさん美術館を結ぶ商店街通りが「サザエさん通り」と名づけられているように、公共スペースのあちこちにサザエさんのイラストが施されるなど、「サザエさんの町」として親しまれています。昔は漫画の中に登場する『ミカワヤさん』もあったらしいです。
KIMG0006
 本日のお仕事はお料理とお掃除のセットプランでした。こちらの家事代行プラン、最近ご希望されるお客様が増えております。ご夫婦とも働かれているご家庭が増えてきていることも、その要因かもしれません。
 お忙しいお客様のお力になれればいいな、と思いながらスタッフ一同働いております。
★☆ 家事代行 フォー・リーフ よつばちゃんブログ ☆★