【家事代行のフォーリーフ】   収納コーディネイトプラン

こんにちは!家事代行のフォーリーフです。
桜の季節も終わり、新生活も軌道に乗り始めた頃でしょうか。
新しい生活を始めると、何かと新しいものが必要になって買い物に出かけたりします。
一方でいらなくなるものも出てきて、クローゼットの中はごちゃごちゃとしがちです。
弊社でご契約いただいているお客様、ご契約を考えてくださっているお客様に対して「収納コーディネイトプラン」というものをご用意させていただいております。
収納アドバイザーの有資格者がお客様のお宅に伺い、収納に関するお悩みなどのご相談に乗りながら、収納の改善をさせていただくプランになります。
ご興味がおありでしたら、ぜひ一度お問い合わせください!

【家事代行のフォーリーフ】お料理代行のお仕事

こんにちは!家事代行のフォーリーフです。
今回もお料理代行のお仕事についてお話ししたいと思います。
先日、お料理のスタッフさんと一緒に現場に行って参りました。
弊社では「参考献立」というものがあり、ご希望のお客様には「参考献立」のメニューをお作りしております。
洋食、中華、和食etc…とあるメニューの中から、お客様にお好きなものを選んでいただくシステムです。
今回はポークのバターソテーでした。たっぷりのキャベツの上に乗せて…。おいしそうに出来上がりました!KIMG0080 (002)

【家事代行のフォーリーフ】    スタッフさんの引率

 こんにちは!家事代行のフォーリーフです。
 本日はスタッフさんの引率についてご紹介致します。フォーリーフ・レディー、すなわち弊社のスタッフさんが初めてお客様とお顔合わせする時はフォーリーフ・コーディネーターが引率致します。
 やはり初めて伺うお宅で初めてお掃除をする時は、たいていのスタッフさんは緊張されるようです。慣れるまでは何回かかかるものです。徐々にお客様のお宅での作業に慣れていき、効率よくお仕事ができるようになってきます。
 慣れると視野も広がるもので、「ここも掃除したい」「こうしたらお客様が喜ばれるかも」と、色々気づいてくるものです。

 今日の写真は…、仕事帰りに出会った白黒猫。心癒されました。neko

【家事代行のフォーリーフ】お料理スタッフさんの引率

家事代行のフォー・リーフです。
家事代行、お料理のお仕事で新しく入ったスタッフをお客様のお宅に引率して参りました。
お仕事の内容を確認しながら、私たちコーディネーターも一緒に現場に入ります。
手順を考えながら、お料理を作っていくのですが、お客様の味の好みなどもあるので、新人スタッフも最初は緊張するようです。
お客様とやり取りを繰り返しながら、徐々にお客様好みの味付けに近づけていくのも、スタッフの腕の見せどころですね。

☆☆家事代行・コーディネーターのよつばちゃんブログ☆☆