【家事代行のフォーリーフです】 スタッフさん、はじめてのお仕事に同行いたしました!

こんにちは!家事代行のフォーリーフです。
本日はスタッフさんの初お仕事についてお話ししたいと思います。

お客様とお顔合わせをさせて頂いた後、研修を終えたスタッフさんは実際にお客さまのお宅でお仕事を開始することになります。
最初はやはり緊張するもので、メモを取る手もする手も震えていたり…
本部スタッフも一緒に現場に入り、サポートしながらお仕事進めていきます。
初回はお客様にも同席していただき、ご要望を伺いながら作業します。
直接お客様からご指示いただくことで、細かいご要望もお伺いすることができます。

回を重ねるごとにスタッフさんも徐々に現場に慣れてきて、しっかりお仕事をこなせるようになると、私たちコーディネーターもひとまずほっと一息つけます。
お客様のご希望に沿いたい、お役にたちたい、そんな気持ちがスタッフに一番求められることなのでは、と感じる今日この頃です。
KIMG0090

【家事代行のフォーリーフ】お打合せに行って参りました

こんにちは!家事代行のフォーリーフです。急に涼しくなったり、暑くなったりと寒暖差がある今日このごろ、みなさま体調にはお気をつけくださいませ。
さて、本日は新しく家事代行のお問い合わせを下さったお客様のお宅にお話をうかがって参りました。
お掃除をご希望の箇所を拝見させていただきながら、作業内容を確認させていただきます。
お掃除の内容はさまざまです。
水回り、お洗濯、床の水拭き…お時間の中でできる範囲で精一杯お手伝いさせていただければと思っております。
梅雨の季節になってまいりますと、カビなども気になってきます。
月に何回か、お風呂のカビ取り(ハイター)をしてほしい、というご要望などもございます。

関東は梅雨入り前、新緑がきれいな季節です。本社があります鎌倉も散策される人々で賑わっております。

KIMG0089