キレイを維持するために片づけない【家事代行のフォー・リーフです】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。
前回に引き続き、今回もキレイを維持していこう!
というテーマの内容で書いていきます♪

今回は、キレイを維持するために片づけない!
なんで片づけないの?キレイにならないじゃん!
と、思われるかもしれませんが、
片づけないのは掃除道具なんです。

「あ、ここ汚れてる!」
って思った時に、わざわざ掃除道具を出しに行かなければいけない。
この手間が「掃除が面倒くさい」と思ってしまう原因の一つ。
私もそんな経験があります。
このひと手間さえなければ!今すぐにやるのに!

そんなときは、リビングなどすぐ手が届くところに
掃除道具を出しっぱなしにしておくのもキレイを維持するための一つの手!
今は出しっぱなしでもオシャレな掃除道具がたくさんあります♪
3coins3こちらもテレビの横やソファーの脇に置いておいてもオシャレです♪

3coins中身はコロコロとモップです♪

見えるところに置かなくても、
リビングの一番出し入れしやすい棚などに掃除道具をしまっておくのも一つの手ですね♪
dasu

納戸などに掃除道具を置いておくと、
わざわざ出しに行く一手間が面倒だったり、
掃除する時間が少しも無いと錯覚してしまったり・・・

掃除道具を片づけないで手の届くところに置いておくと、
こまめにお掃除する習慣がつきますよ♪

家事代行サービス フォー・リーフ


家政婦・家事代行ランキング


整理・収納ランキング


共働きランキング

キレイを維持するラッピング【家事代行のフォー・リーフです】

こんにちは!家事代行のフォー・リーフです。
本年もよろしくお願い致します。

2018年最初のブログテーマは、キレイを維持していこう!です。

年末大掃除でキレイにしたのに・・・
冬季休暇が終わってから忙しくてバタバタしていたら、yasumiatoあれ?なんだか部屋が汚い?

大掃除でスッキリして、年明けはキレイな部屋で過ごしていたのに、
気が付いたらこんなに汚れが溜まっていた!
そんな経験ないですか?

冬は締め切っていることが多く、埃なんかはすぐに溜まってしまいます。
せっかく大掃除でキレイにしたのだから維持したい・・・
でも、忙しくて軽くたまにしか掃除できない・・・

そんなときには、予防をしておくことが大事です!
汚れを予防して、忙しい時も少しの時間さえあればキレイを維持できます!
sinbunsi
棚や冷蔵庫等、高いところはほこりが溜まりやすいけど、こまめに掃除できません。
そんなときは新聞紙などを敷いておきましょう。
その名も、ラッピング作戦です!

下から見えないように、固定しておけば見た目も気にならないです♪
hittuki固定するものは、ポスターを張ったりするものがお勧めです。
剥がしやすいものを使えば取替えも楽です♪
汚れが気になったら剥がしてそのままポイッ♪

低い棚などには、洗濯できるお気に入りの柄の布等を敷いておくと見た目はおしゃれで、
汚れが気になったら洗えばいいだけなので、お勧めです。

家事代行サービス フォー・リーフ


家政婦・家事代行ランキング

ワーキングマザーランキング

整理・収納ランキング